カフェでのハプニング?

 

 

昨日友達と会ったときの話

 

 

 

 

 

甘いものが食べたくてカフェに入ったら

 

マイブームのハニートーストがある!!

迷う余地なくハニートーストを頼むことを決めて、ドリンクを決めにかかる

 

 

ん!「本日のフレッシュジュース」!?

これは気になる

 

たぶんフルーツを使ってるんだよね

好きなフルーツだったらこれにしよう。

 

 

友達もオーダーを決めて

店員さんを呼ぶ

 

私「すみませーん」

 

店員「はい、おうかがいします」

 

私「ハニートースト一つと、」

 

店員「すみません。そちらは14:00までとなっております」

 

!!?

(´⊙ω⊙`)

 

 

ほんとだ、よく見たら書いてある、、、

 

ちぇ(ㆀ˘・з・˘)

じゃあバナナケーキにしよ

 

 

私「ホントですね!すみません。じゃあバナナケーキ2つ(友達もバナナケーキ)と、本日のフレッシュジュースって何ですか?」

 

 

店員「えーと、いちごですね」

 

私「じゃあそれを一つお願いします」

 

 

友達も自分の飲み物を注文して、定員さんは席を離れていった。

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

すると

ほどなくして店員さんリターン

 

店員「すみません、いちごジュースは今日はもう売り切れでした。申し訳ありません」

 

 

?!(´⊙ω⊙`)

 

 

私「大丈夫です。じゃあアイスティーお願いします」

 

店員「はい。すみません、ありがとうございます」

 

私「いえいえ」

 

再び店員さんが去っていく

 

 

飲みたいものがオーダーできなかったのは残念だけど

店員さんがすごく低姿勢で謝ってくれたこともあり、全く嫌な気はしなくて

むしろちょっと面白くて友達と「ふふふ」と笑う(^^)

 

 

 

 

そしたら

 

 

店員「すみません」

再び店員さんが来た!

 

すごく言いにくそうな苦笑いを浮かべている!!笑

 

 

店員「バナナケーキが焼きあがったばかりで、冷ますのに時間がかかるので本日の提供ができないんです。本当にすみません」

 

 

私、友「えー!!笑」

友達と吹き出して笑う

 

そんなことある?!笑

 

 

友「それって冷ますのにどのくらい時間かかるんですか?」

 

食い下がったー!!笑

そんなに食べたかったんや笑

 

店員さん、すごく言いづらそうだ。

 

目が泳いだぞ

 

友達は祈るような目で店員さんを見つめている

 

 

しかし

言いにくくても伝えなくてはいけない

 

頑張れ!店員さん!

 

 

 

店員「…24時間くらい」

 

私、友「爆笑」

 

 

 

絶対ムリやん!笑

 

30分くらいかと思ったら、全然もっとやった笑

 

店員「すみませ〜ん」←めっちゃ申し訳なさそう

 

 

2人で笑いながら別のものを注文しました

 

 

あー楽しかった